海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

伝説の雪渓 覚醒カリンPT

伝説の雪渓に挑戦しました!

(この編成、ハーデスを別キャラに変えたほうが良さそうです)

youtu.be

 

1F 水の番人

2wayや列を入れつつ突破

 

2F ダブサファリット×2 ダブミスリット

wayや全体攻撃を入れつつ突破

 

3F メガロドラン

早めに半分以下まで持って行って、一気に突破

大ダメージが4ターン毎にあるので気をつける必要があります

 

4F 神秘の仮面×2 青オーディンたまドラ

神秘の仮面を2wayで抜いて、青オーディンたまドラは普通に殴る

 

5F スターリン

案外単体の火力が出ないので普通に殴って突破

毒と水ドロップに変換をされた場合は陣で乗り切ります

 

6F イルシックス

ここはひたすら殴り合いです。

キツくなったらイシスを使って凌いだり、青おでんで耐えたりします。

ハーデスがうまいタイミングで使えるのがベストですが、

動画では見事に失敗しております。

最後の所は陣がかなり運ゲーとなっております。

 

編成を変えるとすれば、ハーデス→ドロイドラゴンとかどうかなーと思ってます。

そうすれば、毒100%、お邪魔60%、なおかつドロリフ持ちなのでいいかなと。

ただ、最後の方の敵のおじゃま攻撃を食らった時にお邪魔を弾いた場合は

ロックではなく通常ダメージが来るので、

そこの対策だけどうにかしないといけませんが。

グラビティ系で確実に根性以下にするにはゼウス&ヘラを連れて行くのが

一番ベストかもしれません。(自分はまだゼウス&ヘラは作れておりません)

 

また挑戦する機会があれば投稿したいと思います。

 

ではまた!