海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

個人的な意見ですけど、変換系はスキルマ必須だと思うんです。そして、真・無限回廊にあのキャラで・・・?

別に他の方がスキルマじゃない事を批判しているとかではなくてですね。

自分のポリシー?としては、パーティのキャラのスキルレベル(主に変換系)は

スキルマにしておきたいんです。

 

まぁそうは言ってますが、常設でスキル上げ出来るキャラは手を抜いてしまう癖があります。

陣系とかって結構時間かかるよね←

 

 

今日はチャレダン神羅万象コラボに行ってました。

image

image

最初はいつも通り、ヨミ×ロビンで行ってみたんですが、

見事に負けてしまったので、途中からは時魔×アヌビスで行きました!

時魔のLSの延長が案外長くて驚愕しましたww

 

チャレダンのほうは6まではクリアしました。

明日には7までクリアします。

チャレダン8も行きたかったんですが、ラファエルがいるっていうのが・・・。

海山で行きたいのに・・・ぐぬぬ

 

そういえば、エジプト神の究極覚醒進化の素材が発表されましたねー!

pad.gungho.jp

自分はまず最初に覚醒ラーを作ろうと思います。

何故かと言うと、水曜ダンジョン地獄周回を悟空で行こうと思っているから。

(素材が発表された時にBOX見たらバステト用の仮面1体しかいなかった)

封印耐性要員と最後の固定ダメージ要員でちょうどいいんですよね~

あ、ちなみにホルスの素材はあります。

ないのは、ラー用の黄金の番人、バステト用の仮面だけです。

なので、明日はスフィンクスを確実に3回ノーコンして、

スタミナを番人と仮面に回したいですね。

あと、出来たらスフィンクスの動画も撮ろうかな~

 

てか、今回光ラーもかなりの強化ですよね!

LSの最低倍率は恐らく現状と同じだと思いますが、最大倍率が8倍て。

しかも完全バインド耐性ってwww

欠損率とか考えたら光ラーのほうが強い(使いやすい)可能性が微レ存・・・?

カーリー持っていない自分としては非常に嬉しいです。

(いや、持ってても普通に嬉しいですよね・・・??)

 

自分は2体ラーを持っているので、とりあえず闇ラーのほうを退化させました。

image

 

覚醒ラー記念?光ラーの強化記念?というわけでもないですけど、

今回の究極覚醒進化の中では一番お世話になったキャラだったので、

強化前に真無限回廊に挑戦してみました!

(ちなみに、過去にラーでは一度もクリアしたことありません)

(絶無限さっさとクリアしろ、とか言わないでも分かってる、うん)

 

image

 エンハンスってなんですか?www

ラー様強すぎワロタ。

こんなに強かったっけ・・・?ってぐらい強かったです。

欠損率の低さ、そして高火力、サブがほとんどステ重視でも

何故かいけてしまうという・・・。

 

サタンを気合で殴り、何故か時魔を勇者で使い、

ヴァルキリーをリザレクと闘いながら殴り、

アテナをゴリ押しで突破し、イースをワンパンし、

ゼウス爺ちゃんで1色欠損。

とりあえず様子見で16倍出してコンボしよか。一応イザナミ使お

→よし、いいコンボ!→おっ?49倍?→!?光落ちてきたwwww

→お爺ちゃん、時魔すら使われる事なくワンパンされるの巻

落ちコンって凄いなぁ。

これが更に倍率上がるんだから怖いなぁ。

ちなみに、フレンドのラー様はとらなかさん(id:Lambdascorpii)にお借りしました!

(掲載許可は頂きました!)

image

自分もこれからまたラー様使っていこうかなぁ。

折角2体もいるわけだしね。

 

まぁそんな感じで、ラー様が今以上にたくさんの方に

使っていただければ良いなと思いました!

少しは太陽信仰に貢献できたかな・・・?www

 

 

話変わって、ちょっと前にリアルガチャを引いてきました!

パズドラ|ガシャポンワールド

狙いはイシス様だったんですが、緑おでんでした。

image

パズドラのBOXで3体、リアルで1体・・・。

こんなにも緑おでんいらないんだけどなぁ・・・(白目

せっかくなので鍵とかと一緒に付けることにします。

 

 ではまた~

 

P.S.

エジプト神の究極覚醒進化の記事、たくさんの方に読んで頂いているみたいで

非常に嬉しいです!

お役に立てていれば幸いです。

umimizu-pad.hatenablog.com

無題