海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

2018年、久々のコラボ【とらなかさんコラボ:前編】

2018年、初コラボの記事になります!!

 

 

どうも、仕事が始まってかなり精神的にやられている海水です。

これからまた更新頻度が低下すると思いますが、

お許し下さい。

 

 

では本題ですね!

今回のコラボ相手はとらなかさん(id:Lambdascorpii)です!

 

とらなかさん とは

ブログ開設当時からお世話になっているはてなブロガーさん!

モンハンワールドを一緒にプレイすることを

こちらが勝手に決定している人でもある

 とらなかさんのブログはこちらから↓

www.toranaka.com

 

 

そんなこんなで

時は正月に遡ります。

 

海水「あー、せっかくの長期休暇だし、ブログ更新しないとなぁ

   転生海山の記事は書いたけど、やっぱりあれだけだとなんかなぁ・・・」

と思っていた矢先の出来事でした。

 

Twitterやりとり

 

とらなかさんとの会話の中でコラボの話があったので、

こちらからお誘いすると、快く引き受けてくださいました。

 

 

詳細はDMでやり取り。

ちょっとばかし世間話を挟みつつ、本題へ。

 早速、何をしようか相談。

 (ルール等を端折って読みたい方は是非とらなかさんのブログへ!)

DM01

 

DM02

 

DM03

 

DM04

 

DM05

 

DM06

 

DM07

 

DM08

 

そんなこんなで

無事ルールとリーダーが決定しました。

(BOXのSSは枚数が多い&BOX内部が知られてしまうため

今回は載せておりません)

 

 

そして、PTと禁止キャラが決まり、お披露目タイム!

DM09

 

 

果たして、とらなかさんは何を禁止キャラに選んでいるのか・・・!

 

DM10

 う、うわああああああああ

リンシアちゃんんんんんんんんんんんんんん(白目)

 2/5当てられてしまうという悲しみ・・・

とらなかさん、なかなか鋭い

 

 

DM11

 そして次はとらなかさんのターン!

DM12

 

DM13

 

_| ̄|○ il||li

見事に全部かわされました・・・悔しい!!

 

DM14

 

というわけで

せっせこせっせこPT組み直し。

DM15

 

DM16

 

そして

いざ挑戦!

DM17

 

DM18

 

 

果たして結果は・・・!?

(とらなかさんの結果はとらなかさんのブログへGO!)

 

 

自分はなんとかフロアを進み・・・

DM20

 

DM21

 

DM22

 

 

なんとか勝てました!やったぜ!!

道中で封印耐性が足りてないのに気付いた時は

結構焦りましたwww

 

DM25

 

 

今回の対決、とても楽しかったです!!!

 

久しぶりに対戦形式でパズドラをしたんですが、

やっぱり楽しいですね!

今度また是非やりたいと思います!

 

 

とらなかさんのブログでも記事が(この記事の翌日に)上がっていますので

是非御覧ください!

 

 

それでは後編に続きます!

ではまた!