海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

どうもお久しぶりの更新です。

一体何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・。

 

 

 前回の更新は8月でしたか・・・。

 

umimizu-pad.hatenablog.com

 

約2ヶ月ぶりですね。

今回何で記事を書こうかなと思ったかというと

 

・某パズドラブロガーさんの影響

・パズドラレーダーのアップデートが発表され、明日実装

・酒飲んで音楽聴いていい気分になってる

 

ってのが主な要因です。

一応前々から更新しようかなと思ってはいたので、

ちょうどいい機会だったのかなと思います。

 

 

 

では早速ですが、その間にプライベートで起こったことでも書きますか。

・1週間喉風邪で寝込む

・人生初ダイビングを経験

・超絶久しぶりにバーベキュー

・新居の家具等購入で一ヶ月分の給料が軽く吹っ飛ぶ

 

この中でも一番印象的だったのはやっぱりダイビングでしたね。

自分は一人で水族館に行けるぐらい魚を見るのが好きなんです。

そんな自分に偶然ダイビングのお誘いが来まして。

これは生きているうちに一回はやっとくべきでしょ!と思い、

参加させていただきました。

 

結論から言うと、とても楽しかったです!

でも正直、最初はかなり怖かったです。

実は泳げないもので・・・。

最初に借りたレギュレータだと呼吸がとてもしんどくて。

でも別のレギュレータに変えたら結構普通にいけたんですけど。

水中で呼吸するってとても変な感覚でした。

また行く機会があれば是非行ってみたいですね。

 

あと、一番辛かったのが1週間風邪が続いたことですね。

新しい環境に少しずつ慣れ始めた時に、気が緩んだせいか風邪を引いてしまいました。

日曜の夜ぐらいから38度以上の熱が出始め、とりあえず市販の風邪薬を飲んだものの、

全く良くならず。

とりあえず月曜はお休みを頂いて病院へ。

 

診断結果は風邪。

自分の中では「あ、風邪か。なら3日目ぐらいには治るな」と思ってました。

でも3日目になっても熱が下がることはなく。

むしろ39度に上がっていました。

 

なんか不安になったのでとりあえずもう一度病院へ。

医者「喉風邪なのでそんなにすぐには熱下がらないですよ(笑)」

えぇ・・・最初行ったときそんなん言ってないやないすか・・・。

とりあえずその日は点滴だけしてもらって帰宅。

 

翌日、熱は確かに下がってきたものの微熱。

更に頭痛がとてもすごかったので休み・・・。

 

金曜はもともと有給だったので、

結果的に10連休という大型連休(半分以上お布団)を

作ってしまうことになりました・・・とほほ。

貴重な有給を消化してしまったのが結構ショックでしたとさ。

 

 

さて、そろそろパズドラの話でもしましょうか。

 

「さーて、なんか記事に使えるSSあるかな~」

 

ぜ ん ぜ ん な い

 

 

というわけで、超最近のSSを。

 

 

今回、ランダンに終了3日前ぐらいまで一切潜っていなくて。

難易度とかも全く知らないような状況でした。

 

IMG_3091.PNG

 

 

しかし、数回やってみると3%ぐらいいけたので、

「あれ?これ今回結構楽に王冠いけんじゃね?」

と思ったので石をちょっとだけ投げて(元々少ない)挑戦してみました。

 

IMG_3092.PNG

 

わーい!久々の王冠ライン超えたー!

 

というわけで、最終暫定順位は1.1%でした。

久々に純粋にパズルをやって頑張れた気がします。

今までのランダンって、「ここは1コンボだけ」とか

「ここはこの色だけ消す」とか

そういうの考えないといけない場合が多かったので、

個人的には今回のランダンはとても楽しかったです。

あと、スタミナ25ってのがいいですよね!!

今後のランダン全部スタミナ25になったらいいのになと思っています。

 

 

ここからはパズドラレーダーのお話。

ようやく待ち望んでいた対戦モードが実装されるということで、

とてもワクワクしています。

明日仕事だというのも忘れそうなぐらいに楽しみです。

 

最近はパズドラのやる時間がないってのと、パズドラを一緒にする人が

全くいないせいか、かなりモチベが下がってました。

明日から実装される対戦モードがどの程度自分のモチベを上げてくれるか楽しみです。

 

メダルで海山ちゃんは回収済みなので、

対戦では是非海山ちゃんを使いたいと思います♡

 

そして、今週末には大好きなKANA-BOONのライブがあるので、

楽しみなことがいっぱいです。

 

明日以降も頑張って働きます!

もし対戦モードが想像以上であれば記事を書くかもしれませんww

 

ではまた会う日まで!